クリックするとメニューが開きます
scroll
INFORMATION
EVENTS
2023年05月18日
プレスリリース

【学生支援室主催】SMBCグループのプロに学ぶ!本学学生を対象とした“お金”のセミナー 金融リテラシーに関する学生支援セミナーを開講

2023年05月25日(木曜日)

松山大学では、学生支援室主催で、学生生活を充実させるためのセミナーを各種実施しております。その一環として、このたびSMBCコンシューマーファイナンス株式会社の杉山諒 氏による金融リテラシーに関するセミナーを開講いたします。
 成年年齢引き下げに伴い、お金に関して大学生として知っておいて欲しいローンやクレジット、預貯金や投資などの資産運用に関する基本的な知識について、全6回※にわたり具体的なトラブル事例を交えながらお話しいただくもので、各日程に個人やゼミ単位で多くの学生が受講しています。この試みは本学がSMBCコンシューマーファイナンス株式会社とともに、未来を担う学生の金融リテラシー向上のため、金融経済教育の普及に取り組むものです。ぜひ、ご取材ください。
※全6回とも同様の内容です。

開催概要

開講日時

2023年5月25日(木曜日) 10時15分〜11時45分

開講場所

松山大学文京キャンパス2号館1階214番教室(松山市文京町4番地2)

講師

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
松山お客様サービスプラザ 杉山 諒(すぎやま りょう)氏

プレスリリース資料はこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生支援室
電話
089-926-8212
PAGE TOP