クリックするとメニューが開きます
scroll
INFORMATION
EVENTS
2023年05月30日
プレスリリース

松山大学創立100周年当日に、「ミライ」を感じるムービーを公開!松山大学ブランディング・ムービーが完成

2023年05月30日(火曜日)

松山大学は、2023年5月29日に創立100周年を迎えました。それに伴い、YouTube松山大学公式ページにおいて本学ブランディング・ムービーを公開いたしました。100周年のスローガン「実れ、ミライ。」を軸に、本学学生たちが地域とともに学び成長する姿を描いた映像で、新しい時代を、これからの100年に向かって育つ学生たちの姿を伝えます。

[ 企画意図 ]

本学の学生たちに伝える「地域で学び、地域に貢献すること」を、具体的に映像化。愛媛の産業である水産業、農業、観光業をはじめ、地域の人との関わりを通じて、生きた学びを体感する本学学生たちの生き生きとした姿を表現しました。

[ 動画内容 ]

  • 総 尺:73秒 ・ 15秒(TVCM)
  • 楽 曲:  オリジナル制作          

[ 撮影余話 ]

メインの舞台は愛媛県の離島・興居島。珍しく雪もちらつく天候の中の撮影となりましたが、漁船のシーンでは奇跡的に夕日が出て綺麗な映像が撮れました。子どもたちとのシーンでは、学生が竹とんぼを教えるはずが、逆に教えてもらう状況もあり、和やかに撮影は進行しました。松山城のボランティアの方や農家の方、松山大学OB経営のハンバーガー店など実際の地域の方々にもご出演いただきましたが、みなさんとても協力的でした。1月から4月までの長期間に渡る撮影となり、完成の喜びはひとしおでした。

[ 今後の展開 ]

松山大学公式HP、SNSおよび動画広告、松山市駅コンコース、まつちかタウンデジタルサイネージ広告などにより、県内外のOBOG、学生、ステークホルダーに広く訴求します。

プレスリリース資料はこちらから

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画部経営企画課)
電話
089-926-7971
PAGE TOP