クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

新規に奨学金の申込を希望する方へ(新入生)

1.願書の請求

請求期間

2022年2月15日(火曜日)~3月22日(火曜日)
奨学金を新規に希望する人は、事前に願書請求手続が必要です。

請求方法

市販の封筒に返信用封筒(角2封筒に390円分の切手を貼付したもの、または「レターパックライト(370円)」)を同封し、下記宛に送付してください。
※返信用封筒に「各種奨学金希望」と朱書きの上、送付希望先の住所・氏名を記入しておいてください。
※締切が迫っている場合には、「速達」(740円分の切手を貼付)で送付してください。
※他の奨学金と併せて願書を請求する場合も、返信用封筒は1通で結構です。その際は、「各種奨学金及び国の修学支援新制度希望」と朱書きしてください。角2封筒390円(速達740円)または「レターパックライト(370円)」となります。
※本学学生部学生課まで直接取りに来ていただいても結構です。(3月10日(木曜日)以降)
※書類の準備の都合上、予めお電話での確認をお願いします。
 請求先 〒790-8578 松山市文京町4番地2 松山大学学生課 奨学金係
     TEL:089-926-7149(直通)

願書発送

上記願書の請求手続をされた方には、3月中旬より順次、願書を発送します。
※書類の準備の都合上、発送が遅れる場合がありますので、予めご了承ください。

その他

願書到着後、下記の説明会の日に間に合うよう、各種書類の準備を開始してください(必要書類には、市区町村役場にて発行されるものもあります)。

2.願書の提出

奨学金出願説明会

この説明会で出願に関する諸注意を行います。書類を持参の上、以下の日程の説明会に必ず出席してください。欠席すると出願資格がなくなります(出願書類に不備がある場合も出席してください。出席するのは学生本人のみです)。

日時・場所

  • 日時:2022年4月1日(金曜日)14時45分~15時45分
  • 場所:821番教室

持参する書類

上記で請求した願書に、必要書類について記載しています。説明会の日までに揃えて当日持参してください。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149
PAGE TOP