クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

新規に奨学金の申込を希望する人へ(新入生)

1.願書の請求

請求期間

2017年2月20日(月曜日)~3月21日(火曜日)
奨学金を新規に希望する人は、事前に願書請求手続が必要です。

請求方法

市販の封筒に返信用封筒(角2封筒に400円分の切手を貼付したもの)、または「レターパック(360円)」)を同封し、下記宛に送付してください。
※複数の奨学金を希望する場合も、願書請求は1通で結構です。
※返信用封筒には、送付希望先の住所・氏名を記入しておいてください。
※締切が迫っている場合には、「速達」(680円分の切手を貼付)で送付してください。
松山大学学生部学生課まで直接取りに来ていただいても結構です。(3月13日(月曜日)以降)
※書類の準備の都合上、予めお電話での確認をお願いします。

願書発送

上記願書の請求手続きをされた方には、3月14日(火曜日)頃より順次、願書を発送します。
※書類の準備の都合上、発送が遅れる場合がありますので、予めご了承ください。

その他

願書到着後、下記の説明会の日に間に合うよう、各種書類の準備を開始してください。
(必要書類には、市区町村役場にて発行されるものもあります。)

2.願書の提出

奨学金出願説明会

この説明会で出願に関する諸注意を行います。書類を持参の上、以下の日程の説明会に必ず出席してください。欠席すると出願資格がなくなります(出願書類に不備がある場合も出席してください。出席するのは学生本人のみです)。

日時・場所

  • 日時:2017年4月1日(土曜日)17時00分~
  • 場所:2号館222教室

持参する書類

上記で請求した願書に、必要書類について記載しています。説明会の日までに揃えて当日持参してください。
※出願後の審査の結果、奨学生として正式採用された場合、第1回目の振込みは 「6月上旬」となる予定です。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149
PAGE TOP