クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

松山市特例奨学資金貸付制度の募集期間の延長について(お知らせ)【1月26日更新】

令和3年1月26日更新

学生各位

学生部学生課

松山市特例奨学資金貸付制度の募集期間の延長について(お知らせ)

松山市教育委員会から、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、学業に必要な収入が大幅に減少し、修学が困難な学生に対し、学費など修学に必要となる費用を貸与し、学業を継続できるよう支援する『松山市特例奨学生』募集のお知らせが届いております。募集期間が令和3年3月10日(水曜日)まで延長されました。

応募対象者
  松山市内に居住している、又は松山市出身の学部生・短期大学生・大学院生

貸与の条件
  ①新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、アルバイト収入や家庭からの支援(仕送り等)が半減し、経済的理由により修学して学業を継続することが困難になっている学生

 ②連帯保証人1名が必要です。
   ※連帯保証人は、独立した生計を営む成年者で、住民税(市・県民税)又は固定資産税が賦課され、かつ、これらを滞納していない方

◎既に他の奨学金の貸与を受けている方も利用可能です。

申請を希望する学生は学生課で申請書類を受け取るか、松山市ホームページから申請書類をダウンロードしてください。詳しくは松山市特例奨学生募集要領をご確認ください。
松山市特例奨学生募集要領

【参考】
・新型コロナウイルス感染症の影響で生活に困窮した学生への松山市の支援策一覧
新型コロナウイルス感染症の支援策一覧

※「新型コロナウイルス感染症の支援策一覧」の事業・補助金等に申請する場合、それぞれのお問い合わせ先に直接ご連絡ください。

PAGE TOP