クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

春季休暇中の課外活動について(お知らせ)

2021年2月25日

学生・教職員
 課外活動指導者   各位

学生部学生課

春季休暇中の課外活動について(お知らせ)

課外活動について、現在の活動レベルを「第3段階」とし活動していただいておりますが、授業が行われていないこと、新型コロナウイルスの感染状況等を勘案し、2021年3月8日(月)~4月4日(日)に限り、「週3回程度」の活動回数制限を解除いたします。ただし、1グループにつき1回の活動時間は3時間以内を維持してください。活動回数以外の条件については「第3段階」のとおりです。
 活動場所を他のサークルと共有している場合は、サークル間で調整の上、施設の使用が可能な範囲で活動計画を行ってください。その際、サークルごとに活動内容や感染防止対策を再検討の上、活動回数を決定してください。
 一時的に制限が緩和されますが、各サークルの責任者は、これまで以上に感染拡大防止に努め、
課外活動における感染拡大防止対策の指針」及び
課外活動の段階的な再開スケジュール(7月22日修正)」に沿った行動をとるよう、サークル構成員へ改めて周知徹底してください。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、急遽、活動の制限を引き上げる等の指示を行う場合がありますのでご留意ください。
 また、活動にあたっては以下の要領で学生課へ手続きを行ってください。

≪手続き≫
以下の提出物を学生課へ持参もしくはメール(部長・顧問経由)にて提出してください。 部長・顧問の承認を受け、部長・顧問よりメールで学生課へ提出いただく場合は、押印は省略できます。
メール送信先: mu-gakusei★matsuyama-u.jp(学生課アドレス) ※アドレスの「★」を「@」に置き換えてください。

1.課外活動計画書」の提出  ※既に提出している場合は不要
   第3段階の活動再開1週間前までに学生課へ提出してください。

2.「月間練習予定表」の提出
   通常、前月10日までに学生課へ提出することとなっています。(4月の様式は、2月15日に学内ポータル掲示板へ掲載し
   ています。) 既に3月予定表を提出済みで、今回の回数制限解除に伴い追加をする場合は、提出済みデータに追加分を朱
   記し、追加日の初日の1週間前までに再提出してください。 3月予定表を未提出の場合も、3月の練習初日の1週間前まで
   に提出してください。

3.「施設使用許可願」の提出
   部室以外の施設を使用する場合は、事前に学生課にて予約を行ない、1週間前までに「施設使用許可願」を提出してくだ
   さい。教室を使用する場合は、3日前までに教務課で別途申請手続きを行なってください。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149
PAGE TOP