クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
学生生活

5月25日からの大学施設内への入構制限解除について

2020(令和2)年5月22日

学生各位

松山大学     
松山短期大学   
学 長 溝 上 達 也

5月25日からの大学施設内への入構制限解除について

新型コロナウイルス特別措置法に基づく、政府による緊急事態宣言が愛媛県において解除された後も、愛媛県では集団感染が確認されたことなどから、引き続き大学施設内への入構を制限して参りましたが、その後の愛媛県における感染の状況を鑑み、5月25日から入構制限を解除することといたします。ただし、国外及び感染拡大地域に移動された方は、愛媛県に戻った日から 2週間は入構できません。止むを得ない事情で入構を希望する場合は関係部署にお申し出ください。(お問い合わせ先一覧https://www.matsuyama-u.ac.jp/contact/contact-list/)
 入構制限は解除いたしますが、感染拡大に予断を許さない状況にありますので、 愛媛県より示されている 「感染拡大回避行 動」について改めてご確認いただき、日々の生活において徹底いただくようお願いいたします。

※前期授業(遠隔授業)は、4月17日付でお知らせした通り、5月28日(木)から始まります。大学構内で受講するために は所定の手続きが必要です。

〔感染拡大回避行動〕
◇「うつらないよう自己防衛!」
こまめな手洗いや定期的な換気、十分な栄養と休養で健康管理 など
◇「うつさないよう周りに配慮!」
体調不良のときは自宅療養、他人と接するときは距離をとる など
◇「県外の外出自粛と3密回避!」
都道府県をまたいだ移動の自粛、3密となる場所への外出自粛
特に感染拡大地域や繁華街の接待を伴う飲食店等への外出自粛 など

入構頻度については 必要最低限に留め、入構の際は、せきやくしゃみ、会話等による飛沫感染予防のため、引き続き、マスクの着用をお願いいたします。
 なお、今後の状況の変化により、変更が生じる場合は、ホームページ等でお知らせいたします。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

以上

PAGE TOP