クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
学生生活

新型コロナウイルス感染症の縮小期への移行に伴う本学の対応について

2020(令和2)年6月23日

学生各位

松 山 大 学      
学長 溝 上 達 也

新型コロナウイルス感染症の縮小期への移行に伴う本学の対応について

平素より新型コロナウイルス感染症への対処にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。皆さんの日々のご協力により、現在のところ、本学からの感染者の発生を防ぐことができており、心から感謝申し上げます。
 さて、ご存知のとおり6月19日から愛媛県では「感染縮小期」に移行しました。本学としても「3密回避」を習慣化させつつ、様々な活動を次のとおり再開してまいります。

《授業について》
前期授業については、今後も遠隔授業を基本とします。ただし、一部の実習等の科目においては、大学施設内において対面授業を実施しています。今後の状況により、授業方式が変更になる事もありますので、授業担当者からの指示、学内ポータルや大学ホームページ内の情報を適宜ご確認ください。
《課外活動について》
安全の確保と自由闊達で創造的な活動の両立を目指し、段階的に課外活動の制限を緩和していきます。
近日中に、関係部署よりお知らせしますので、学内ポータルや大学ホームページにて確認してください。
《各種施設について》
図書館、談話室、東京オフィスをはじめとした各種施設の利用については、適切な安全対策を図りつつ、利用制限を徐々に緩和します。学内ポータルや大学ホームページ内の情報を適宜ご確認ください。
松山大学温山記念会館(西宮市)については、3密回避策が適切に施せないことから、引き続き利用停止といたします。
《日常生活について》
愛媛県が発表している情報に倣い、「感染回避行動」の定着化を心掛けてください。
〔感染回避行動〕
◇うつらないよう自己防衛!
こまめな手洗いや定期的な換気、十分な栄養と休養で健康管理 など
◇うつさないよう周りに配慮!
体調不良のときは自宅療養、他人と接するときは距離をとる など
◇習慣化しよう3密回避!
「3つの密」のある場所への外出注意
特に3密対策が難しい場所・飲食店等は特に注意

なお、体調等に異変を感じられたら、「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(厚生労働省、令和2年5月11日改訂)」をご参考の上、以下の連絡先までご連絡ください。

〈 連 絡 先 〉
総務部健康支援課 
電話:089-926-7131(内線2212)
メールアドレス:mu-hoken★matsuyama-u.jp
※★は@へ置き換えてください。

今後の状況の変化により、変更が生じる場合は、ホームページ等でお知らせいたします。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

以上

PAGE TOP