クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
学生生活

令和2年度松山大学大学院・松山大学入学生歓迎式典のご案内【2021年1月21日更新】

下記情報は、現時点での予定です。今後、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、国・自治体のガイドライン等に従い、予定を変更又は中止する可能性があります。情報は随時更新いたしますので、ホームページにて最新の情報をご確認ください。(2021年1月21日更新)

令和3年1月21日

現1年次生(新2年次生)各位

松 山 大 学     
学長 新 井 英 夫

令和2年度松山大学大学院・松山大学入学生歓迎式典の開催について

昨年、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、皆さんの大学生生活のスタートとなる松山大学大学院及び松山大学の入学式は、式典に出席する皆さんの健康面、安全面等を考慮し、中止せざるを得ませんでした。入学式はこれからはじまる大学生活に思いを馳せ、夢と期待に胸を膨らませ、本学の学生として誇りと自覚を持って勉学に励み、人格の向上に努めることを声高々に宣誓する晴れの舞台です。その舞台を皆さんに用意してあげることができなかった無念さを、未だ心の中に抱え続けています。
 2021(令和3)年1月8日付文書にて、皆さんにお知らせしたように、来年度、本学は新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を最大限講じながら、対面授業を基本とすることを決定しました。そこで、皆さんが思い新たに新年度を迎え、大学生生活の再スタートを切ってもらいたく、実施がかなわなかった入学式の代替式典として、「令和2年度松山大学大学院・松山大学入学生歓迎式典」を、下記のとおり、2021(令和3)年4月3日に愛媛県県民文化会館メインホールにて、開催することとしました。
 現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、11の都府県において、政府による緊急事態宣言が再発令されるに至っています。現時点では4月以降の状況を十分予想することはできませんので、今後も歓迎式典の実施については、新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら可否を判断していくことになります。歓迎式典の開催に変更がある場合には、ホームページでお知らせしますので、引き続き、確認してください。
 これから、後学期の最終試験を経て、春休みに入りますが、目下の感染拡大状況を十分認識し、最大限の注意を払って、感染リスクを減じる行動を徹底してください。皆さんと歓迎式典でお会いできることを楽しみにしています。

対象 日時 場所
2020(令和2)年4月に入学した全研究科・全学部の学生 4月3日(土曜日)14:30開式
(13:50開場/15:30閉式予定)
愛媛県県民文化会館メインホール

※参加対象は、2020(令和2)年4月に入学した学生のみです。保護者の方のご来場はご遠慮ください。

出席にあたってのご協力のお願い

  1. 会場内では常時マスクを着用し、会話を控えて密集を避けてください。
  2. 当日はご自宅等で検温し、平熱であることを確認してください。
  3. 以下に該当する方は、ご来場をお控えください。
    ・37.5℃以上の発熱がある方
    ・体調不良(風邪、呼吸器症状、嗅覚・味覚障害等)の方

以上

【このページについてのお問い合わせ】

部署名:総務部 庶務課
電話:089-926-7142

PAGE TOP