クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
松山大学東京オフィス

就活ゼミ!~秋は人に触れる!~ 2021年11月6日(土曜日)13時00分~16時00分

申し込み https://bit.ly/3oFJ30K

プログラム1 価値観に触れる! パネルディスカッション①   

野村 美沙希さん(株式会社Locare、松大卒2年目)

岡田 陸さん(株式会社サイボウズ 人事担当・取締役 2年目)

東京のIT企業で働く野村さんと、東京の企業に就職し愛媛で在宅ワークをしている岡田さんに対談していただきます。野村さんが、どんな価値観で就職活動をして、それが今の仕事にどう結びついているのか。岡田さんは、社内公募でサイボウズの取締役に!その原動力や価値観は?また、先端企業の多様な働き方や、企業文化を知ることで、視野が広がりそうです。

パネルディスカッション②                      

土田 望恵さん(三浦工業 松大卒4年目)

並木 康行さん(ダイナム 人事担当19年目)

松山市の三浦工業で働く社会人4年目の土田望恵さんと、東京の株式会社ダイナムで19年間人事採用担当をされている並木康行さんに対談していただきます。
  土田さんが松山で働くことを選んだ理由や、働くうえで大事にしていることなどをお伺いします。松山での就職を希望している皆さんのロールモデルになるかもしれません。並木さんからは、採用側の視点で「就職活動の軸は?」と聞く理由や「企業のビジョンと働く人のビジョンは同じであるべきなのか?」などみなさんの疑問にお答えします。また、「思いついたことは形にしてください。社会ではやはり成果で測られる側面が強い。成功も失敗もしっかり経験として残るから!」と豊富な人材育成の経験から皆さんへの成長の秘訣も教えてくれます。

パネルディスカッション③                     

二川 喜文さん(株式会社リアステージ 執行役員 松大卒7年目)

林 英治郎さん(アイリス株式会社 人事担当 4社目)

これまで、就職エージェントとして2000件以上の就職相談に応じてきた、二川さんと、4社で人事担当をされてきた採用のプロフェッショナルの林さんが対談されます。「東京と地方との就職活動の違いってあるの?」「終身雇用が当たり前でない時代におけるキャリアの磨き方は?」「変化の時代における、価値観やビジョンって?」「働くこと」に向き合ってきたお二人の価値観も楽しみです。

プログラム2 価値観を振り返る!           

「価値観?今まで考えたことがない・・・!」これで当たり前。いくつかの質問で過去を振り返り、「価値観~自分の人生のモノサシ~」を手に入れませんか?
星の数ほどある企業の中から、就職先を探すためには、人生の優先順位や価値観が明確になっていることが大切です。

プログラム3 価値観から動く! レベルに合わせ活動開始!

希望するROOMでNGなしの、ここだけ話。人事担当者や先輩たちになんでも質問しましょう。不安や疑問を解消しましょう。
ROOM1 就活開始
ROOM2 インターンシップ
ROOM3 面接武器
ROOM4 まだ就活年次じゃない

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03-6426-1631

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE