クリックするとメニューが開きます
scroll
松山大学東京オフィス

就活ゼミ2022夏~他大学生と交流しよう!~【開催報告】

2022年7月16日(土曜日)、東京オフィス主催 就活ゼミ!!の第1弾として、一般社団法人MATCH-UP(以下、MATCH-UP)との共催就活イベントを開催した。
 このイベントは、今年で6年目となり、就活イベントや企業の人事担当者向けセミナーのノウハウを持つMATCH-UPが、地方の大学生・就活生の就職観育成と、就活についてのリアルな情報伝達、地域活性化を目的に、松山大学東京オフィスと協力して開催している。今回は、首都圏に事務所を置く全国約30の国公私立大学の協力も得て「他大学生と交流しよう!」と呼びかけ11大学の学生が参加した。 

参加者からは、「挑戦した後に、そこから自分が何を感じて何を得たのかを明確に言葉に表して振り返ることが大切だとわかりました。また、とりあえずやってみるという精神もやはり大切だとわかったので色々なことに挑戦していきたいと思いました。」
「このイベントに参加する前は就職活動を始めるにあたって何から始めればいいか分からず、相談する相手もいませんでした。しかし今回のイベントを通してまず何から始めればいいのか明確になり、就職活動に対する考え方が前向きなものになった。
「大切なことはとにかく経験を積んでみること。現状を変えるために恐れず行動したい。」と前向きな声が寄せられた。

 東京オフィスでは引き続き、学生のみなさんが後悔のない進路選びができるように、就職活動を行う学生のサポートを行う。
 東京での就職活動など「MATCH-UP」や「OBOG」に相談したい学生は、東京オフィスに連絡を。 

松山大学東京オフィス
メール:mu-tokyo@matsuyama-u.jp 電話:03-6426-1631

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03-6426-1631

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP