クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年09月27日
トピックス社会連携在学生の方社会人の方全学

学校法人松山大学と西条市が包括連携協定を締結

この度、学校法人松山大学は、西条市と緊密に連携協力し、広範な分野で松山大学の知的・人的資源を積極的に活用することで、多様化・高度化する地域の諸課題に迅速かつ適切に対応することにより、地域社会の持続的発展に寄与し、地域創生に資するため、包括連携協定を締結することになり、その調印式が平成29年9月26日(火曜日)に西条市地域創生センターにて行われた。

玉井西条市長(左)と溝上理事長

調印式では、溝上達也理事長と玉井敏久西条市長とがそれぞれ協定書に署名をし、固い握手でもって、協定書を取り交わした。
 今回の連携協定について、溝上理事長は「西条市との連携協定を締結することにより相互の連携を強化し、本学が有する高等教育機関ならではの知的資源を生かして地域の活性化に貢献できるように努めて参りたい」と抱負を語り、また玉井西条市長は「西条市が直面する様々な課題に対して、スピード感を持って臨むことができる体制がより一層強化され、今後、松山大学が、西条市を教育・研究の実践の場として活用していただける機会が創出されることを大いに期待しております」と、今回の連携協定に対する期待を述べた。

今回の連携協定により、本学と西条市とでは、以下の事項について具体的に連携事業を展開していくこととなる。

  1. 産業および地域活性化に関すること。
  2. 人口減少対策に関すること
  3. 医療福祉の増進に関すること
  4. スポーツの振興に関すること
  5. その他連携・協力が必要な事項に関すること
このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携事務室
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP