クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年09月29日
学生在学生の方卒業生の方全学大学院

人生の新たな一歩を踏み出す―平成29年度前期卒業式・大学院修了式―

平成29年9月29日(金曜日)11時30分から本学本館6階大ホールにて平成29年度前期卒業式・大学院修了式が行われた。 

修了式・卒業式では溝上達也学長より、経営学研究科1名に学位記が、経済学部経済学科16名、経営学部経営学科12名、人文学部英語英米文学科8名、同社会学科5名、法学部法学科5名、薬学部医療薬学科14名に卒業証書・学位記が授与された。 

溝上学長は式辞で「ご修了・ご卒業おめでとうございます。本学が教育理念として掲げる校訓『三実』は、皆さんが拠り所とする教訓であり、今後、人生を生きていく上での確かな指針でもあります。長い伝統を有する本学の出身者としての誇りを持ち、校訓『三実』の精神を活かして実社会において大いに活躍していただきたいと願っています。これまでの大学における学びの経験が、これからの皆さんの生き抜く力になると確信します。自信を持って新たな一歩を踏み出してください」と激励の言葉を述べた。 

これに対して、修了生・卒業生を代表して経営学部の塚田凌司さんが「学生生活で得た経験は、私たちに将来の可能性や希望を与え、大きく成長させてくれました。この経験を今後どのように活かしていくかが大切になってきますが、人生の新たな一歩を踏み出すことに間違いありません。これから歩んでいく道程には、さまざまな困難や苦悩が待ち受けていることでしょう。松山大学の校訓である「真実」、「実用」、「忠実」の三実を胸に刻み、学んだ知識や経験を駆使して、困難や苦悩を乗り越えて参ります」と答辞を述べた。

 この日、修了生・卒業生たちは人生の新たな一歩を踏み出した。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
庶務課
電話
089-926-7142

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP