クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年11月08日
トピックス社会連携学生就職情報在学生の方社会人の方全学

平成29年度松山大学インターンシップ感謝状贈呈式を実施

平成29年10月31日(火曜日)11時50分より、本館6階大ホールにて「平成29年度松山大学インターンシップ感謝状贈呈式」が行われた。これは、本学のインターンシップ研修において、本学学生を受け入れた研修先の中から、長年にわたりインターンシップ研修生を受け入れ、若者の育成を通じ地域社会の発展に寄与した団体を顕彰するもの。今年度は延べ10年にわたりインターンシップ研修生を受け入れてきた2団体が顕彰された。

開式に先立ち、本学インターンシップ教育実施委員長の東渕則之教授から「本学におけるインターンシップの取り組みは、今から22年前の1995年に経営学部から始まったもので、2002年に全学部でインターンシップ・プログラムを取り入れて単位化することとなり、今年で16年目になります」と挨拶がなされ、贈呈式に移った。
 中谷陽明副学長からは、本日出席した2団体に対して「永きに渡り学生の就業体験制度を通して、本学のインターンシップ教育に多大なるご尽力をいただきましてありがとうございます。インターンシップの成果が、さらに様々な形で結実していきますことを祈念します」と感謝の言葉が述べられた。

また同日、インターンシップ研修に参加した学生からの研修公開報告会も行われ、研修で悩み、工夫しながらも真剣に取り組んだ様子、この研修を通して得た気付きや学びに関する発表がなされた。
 今後も学生の職業意識の向上を図り、若者の育成を通じて地域社会の発展を目指すために、インターンシップが益々活性化し、さらに有意義なものとなることを期待したい。

顕彰対象団体(敬称略、50音順)
 ・DCMダイキ株式会社
 ・星企画株式会社

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP