クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年02月08日
学生就職情報受験生・保護者の方

「シューカツゼミ!!第2弾」を開催―東京オフィス開設10周年記念イベント―

平成30年2月2日(金曜日)シューカツゼミ!!第2弾として、15時00分から17時00分まで首都圏等に勤務するOB・OGによる就活体験報告会が行われた。樋又キャンパスH2Aの会場には、報告者として内定を得た4年次生1名と東京・福岡等から集まったOB・OGのほか、36名の学生が集まった。

最初に、今年4月に株式会社JALカーゴサービスに入社予定の森實健太君(経営4年)から、内定に至るまでの体験報告が行われた。続いて、2017年に株式会社K2コミュニケーションズに入社した高橋和也氏からは、現在の勤務状況や就活体験の報告があった。
 その後、学生は3グループに分かれ、そこにOB・OGが2人ずつ加わり、意見交換を行った。そこでは「東京で就職しようとした理由は何?」「複数の内定をどのようにして1つに絞ったのか」などについて積極的に質問をしたり、愛媛と東京とで働くことの違いなどについて熱心に議論が行われた。

ゼミ終了後に回収したアンケートによると、「東京での就職活動についての話は今まで聞いたことがなかったので、今回参加してよかった」「地元で就職したいと思っていたが、1回県外に行った方が良いのかなと思った」「内定をもらえるか不安がるより、その会社に入りたいという気持ちを強く堂々と望むことが大事」などの声が寄せられ、参加した学生たちは、今後の就職活動に何らかに気づきを得たものと思われる。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03-6426-1631

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP