クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年03月06日
入試情報受験生・保護者の方在学生の方全学

香川県で「松大フェスタ!!2018」を開催

平成30年3月4日(日曜日)、本学初の試みである出張型オープンキャンパス「松大フェスタ!! 2018 ‼in 香川」が高松センタービル(高松市)にて開催され、高校生、保護者合わせて62名の参加があった。

本イベントは(1)愛媛県以外の高校生、保護者の方々にも松山大学を理解していただき、早い時期から志望大学として認知してもらう、(2)このイベントをきっかけに毎年8月上旬に本学で開催する「オープンキャンパス」への参加促進など、県外からの志願者増加を目的として実施。

現役松大生によるトークライブの様子

今回の目玉企画である「地元出身現役松大生によるトークライブ」では、松山大学を志望した理由、学生生活(勉学・課外活動・留学・一人暮らし・アルバイト)、就職活動等が学生目線でリアルに語られた。また、保護者に関心の高い進学費用や下宿生活費用、奨学金等を説明する講演、薬学部教員から「薬学部の魅力」と題する講演など盛り沢山の内容で本学の情報を提供した。個別相談コーナーにも多数の高校生や保護者が質問・相談に訪れていた。

質問や相談を寄せる参加者

参加者からは「このようなイベントを香川(高松)で開催してくれたことは嬉しい」「今後もこのようなイベントを続けて欲しい」「8月のオープンキャンパスにも参加したい」とのコメントが寄せられた。
 なお、このイベントは、3月11日(日曜日)に高知会館(高知県高知市)でも開催される予定である。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入試課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE