クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年03月20日
トピックス受験生・保護者の方人文社会

地域社会へ貢献誓う―日本ソーシャルワーク教育学校連盟表彰―

平成30年3月20日(火曜日)付で、岩崎由紀菜さん(同日人文学部社会学科卒業)(※)が、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟より表彰された。これは社会福祉士の各養成校において、学業成績・人物ともに他の模範となるべき養成課程修了者に対し表彰するもの。
 本学関係者が出席するなか、水上英徳教授から受賞した岩崎さんに表彰状と記念品が手渡された。

平成30年3月15日に発表された、第30回社会福祉士国家試験(平成30年2月4日(日曜日)実施)の合格率は30.2%。岩崎さんは、自分自身に高い目標を設定しながら試験への準備を着実に進め、この難関試験に見事合格した。本学の新規卒業者の合格率は68.4%であった。

表彰式を終え、岩崎さんは「多くの皆さまのおかげでここまで来ることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今後は、社会福祉士として地域に貢献できたらと思います。松山大学で学んだことを忘れず、また、辛いことがあったとしても松山大学で過ごした日々を思い出して乗り越え、頑張っていきたいと思います」と受賞の喜びと今後の抱負を語ってくれた。 

※ 岩崎さんの「崎」は「たてざき」

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP