クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年03月30日
トピックス受験生・保護者の方短期大学

松山短期大学が聖カタリナ大学・聖カタリナ大学短期大学部との単位互換協定を締結

松山短期大学は、平成30年3月1日付で聖カタリナ大学・聖カタリナ大学短期大学部と単位互換協定を締結した。

松山短期大学は、学生の勉学に対するニーズに応えるため、学習環境の整備に努めてきた。2017年に協定を結んだ放送大学を皮切りに、松山東雲女子大学・松山東雲短期大学、2018年2月には愛媛大学と単位互換協定を結んでいる。この度の聖カタリナ大学との単位互換協定により、同一法人内の松山大学から数えて6大学目となり、松山市内の近隣大学すべてと単位互換ができるようになった。
 松山短期大学の学生にとっては、単位互換制度を利用することにより、本学では開講していない様々な講義を受講することができ、他大学の学生にとっては、夜間開講の松山短期大学で実務的な講義を受講できる環境が整うこととなった。多くの学生が幅広い知識を吸収し、卒業後の進路選択の幅が広がることが期待される。

松山短期大学は、今後も、地域社会に有為な人材を送り出すことに邁進していく。

上杉松山短期大学学長(写真左)、聖カタリナ大学ホビノ・サンミゲル学長

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
短期大学事務室
電話
089-926-7267

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP