クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年03月30日
プレスリリース社会連携社会人の方

学校法人松山大学と愛媛県が包括連携協定を締結

この度、学校法人松山大学は、愛媛県と緊密に連携して、地域の課題に迅速かつ適切に対応し、活力ある個性豊かな地域社会の形成・発展に寄与するため、包括連携協定を締結することになり、その締結式が平成30年3月29日(木曜日)に愛媛県庁にて行われた。

締結式では、溝上達也理事長と中村時広愛媛県知事とがそれぞれ協定書に署名をし、協定書を取り交わした。
 今回の連携協定について溝上理事長は「本学が有する高等教育機関ならではの人的・知的財産を提供し、地域創生に資する活動を更に促進することにより、地域の皆さまと共に歩んでいきたい」と抱負を語り、中村知事は「地域の振興、スポーツへの取り組み、デジタル社会に向けての人材育成、企業誘致における人材マッチングなど、地元大学としての地域発展への体制を一層整えていただき、大変心強い。今回の締結を、地域の発展に寄与するような包括連携協定にしていきたい」と、今回の連携協定に対する期待を述べられた。

今回の協定により、本学と愛媛県では、以下の事項について具体的に連携事業を展開していくこととなる。
(1) 地域経済活性化に関すること
(2) 医療・福祉に関すること
(3) 地域文化・スポーツの振興に関すること
(4) 人材の交流と育成に関すること
(5) その他、連携の推進が必要な事項に関すること

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP