クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年08月10日
トピックス在学生の方全学

三大学交流大会 -旧高商系大学による交流事業-

8月9日(木曜日)、10日(金曜日)の2日間、本学に東京経済大学と大阪経済大学の学生や大学関係者を招いて、旧高商系三大学による恒例の「三大学交流大会」が開催された。

今年で15回目となる今回は、交流種目として「バドミントン」と「落語研究」が選択された。バドミントンではリーク戦が行われ、男子が3複4単で、女子が2複3単で順位を争った。熱戦が繰り広げる中、空いたコートでは、各大学の学生が入り混じって合同練習も実施。また、10日には落語研究部による発表会が820番教室で行われ、各大学より落語や漫才さらにはコントなどが披露され、笑いを誘うネタで会場は笑いに包まれた。

9日の夕方から樋又キャンパスのレストラン「ル・ルパ」で行われた開会式・懇親会では、各大学の代表者によるペナント交換が行われるなど、体育館で見せた表情から一転、終始和やかな雰囲気の中、学生・教職員の親睦が図られた。

【三大学交流大会について】
東京経済大学・松山大学・大阪経済大学の連携に関する協定書に基づき、大学の健全なるスポーツ精神を養い、相互の理解と親睦を深め、大学の発展に寄与することを目的とし、2003(平成15)年から「三大学体育スポーツ交流大会」を開催。第7回目となる2009(平成21)年度より、体育会系サークルによる交流大会からその枠を文化会系サークルにまで広げ、スポーツ大会及び文化交流会を実施するようになる。今年度は第15回目。(2011(平成23)年度は東日本大震災のため中止。)
次年度は大阪経済大学にて開催を予定。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生部
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP