クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年09月25日
トピックス学術・研究学生受験生・保護者の方経営学科

東渕ゼミ 加藤さん・小笠原さん、学会全国大会で研究成果を発表!

平成30年9月15日(土曜日)と9月16日(日曜日)、慶応義塾大学日吉キャンパスにて「人を大切にする経営学会」第5回全国大会(参加者300名)が行われた。

2日目に行われた分科会研究発表にて、本学の経営学部東渕ゼミを代表し、加藤菜奈美さんと小笠原宏樹さん(ともに経営4年)が、「就職活動生のための『良い会社診断に基づくリクルート情報』の作成の試み」と題して発表した。発表時間30分を使って研究成果を堂々と発表し、質疑応答に丁寧に答える姿が見られた。分科会終了後の全体での総評においても、研究が高く評価された。

東渕ゼミを代表して発表する 小笠原宏樹さんと加藤菜奈美さん

加藤さんと小笠原さんは「貴重な経験と有意義な時間を過ごすことができ、今後の成長の大きな糧になったと感じました。また、ゼミ生一同で作り上げた研究成果を良い形で発信できたのではないかと思います。そして、改めてこの研究に誇りを持つことができました」と感想を述べるとともに「就職活動を行う学生にとって、質の高い情報を手に入れることの大切さを改めて感じたとともに、就職活動に対する考え方が変化しつつある今だからこそ、この研究結果をより多くの人たちに広めていきたいと思います。そして、多くの人に良い刺激を与え、研究が受け継がれていくことを願います」と今後の抱負を語った。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP