クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年10月25日
トピックス学生受験生・保護者の方在学生の方全学

「松山大学ビブリオバトル2018(後期)」を開催しました

平成30年10月24日(水曜日)17時45分から本学図書館読書指導室にて「松山大学ビブリオバトル2018(後期)」(松山大学図書館・松山大学生協 共催)が開催された。前年に引き続き10回目の開催で、司会進行・受付はC3のメンバーが務めた。

バトラー全員による記念撮影

今回は4名のバトラーがそれぞれ気に入った本を持参し、観客を前に熱意を込めて本の紹介を行い、発表後には活発なディスカッションが繰り広げられた。
 投票の結果、優勝者には「せかいいちのねこ」(ヒグチユウコ著)を紹介した馬越美来さん(人英2年)が選ばれ、チャンプ本に決定し、準優勝者には「鼻行類」(ハラルト・シュテュンプケ著)を紹介した八木翼さん(経営3年)が選ばれた。2人には賞状と記念品が授与された。優勝者・準優勝者が紹介した本は、図書館にて発注・受入が行われ、館内にて紹介される予定である。

 

 

ビブリオバトル
 バトラー(発表者)が読んで面白いと思った本を持ち寄り、一人5分間でその本を紹介し、それぞれの発表の後にその発表に関するディスカッションを3分程度行い、全ての発表が終わった後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に参加者全員で投票し、「チャンプ本」を決定するもの。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
図書館事務部情報サービス課
電話
089-926-7208

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP