クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年11月02日
トピックス在学生の方社会人の方全学

平成30年度松山大学インターンシップ感謝状贈呈式並びに公開報告会の実施

平成30年10月30日(火曜日)11時50分より、本館6階大ホールにて「平成30年度松山大学インターンシップ感謝状贈呈式」が行われた。これは、本学のインターンシップ研修において、本学学生を受け入れた研修先の中から、永年にわたりインターンシップ研修生を受け入れ、若者の育成を通じ地域社会の発展に寄与された団体を顕彰するもの。今年度は、平成30年度までに通算10年にわたりインターンシップ研修生を受け入れてきた2団体に感謝状が贈呈された。

開式に先立ち、本学インターンシップ教育実施委員長の東渕則之教授から「本学におけるインターンシップの取り組みは、学生の職業意識の向上を図り、職業選択に役立つ経験を得る良い機会になっています」と挨拶がなされた。
 贈呈式では、中谷陽明副学長から、2団体に対して「永年にわたり、本学のインターンシップ教育に多大なるご尽力をいただきましてありがとうございます。インターンシップの成果が、さらに様々な形で結実していきますことを祈念します」と感謝の言葉が述べられるとともに、感謝状が手渡された。

贈呈式に続いて、インターンシップ研修に参加した学生からの研修公開報告会が行われ、「企業の一員として働くイメージを学生生活のなかで養うことが、自分を成長させる一歩となる」と目的意識を持って取り組み、この研修を通して得た気付きや学びについての発表がなされた。
 
 顕彰対象団体(敬称略、50音順)
  ・佐伯公認会計士事務所
  ・トヨタL&F西四国株式会社

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP