クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年11月27日
トピックス学生受験生・保護者の方

「第37回吹奏楽部定期演奏会」を開催

平成30年11月25日(日曜日)、第37回松山大学吹奏楽部定期演奏会が松山市総合コミュニティセンターキャメリアホールにて開催され、松大ブラスバンド35名による統率のとれた演奏が、200名を超える来場者を魅了した。

主将の矢野澪那さん(経済3年)が舞台挨拶で「聴いて楽しめる演奏会、見て楽しめる演奏会を作り上げたくて、エンターテインメント性を取り入れました」と語ったとおり、質の高い楽器演奏のみならず、ダンス・パフォーマンスを組み込んだり、演奏中に部員が観客席へお菓子を配りに行ったりと、来場者との一体感を高める工夫が各所に見られた。曲目には定番のコンクール曲や吹奏楽曲だけではなく、J-POP、映画、アニメ、ゲームミュージックなど多岐にわたり、音楽への関心度合いや年代を問わず、誰もが楽しめるように構成されていた。

演奏会の最後は、指揮者であり頼れるOBでもある大西清文 音楽監督を始め、家族や友人、会場に足を運んでくださった来場者への謝辞と、今回をもって引退となる4年次生との別れを惜しむ言葉でフィナーレを迎えた。

セットリスト
第1部
1.マーチ「ライブリー・アヴェニュー」
2.天国の島
3.三日月の島

第2部
1.ドラゴンクエストより 序曲「広野を行く」
2.J-BEST~日本を勇気づける名曲たち~
3.Lemon
4.ちびまる子ちゃんメドレー
5.アニメ・メドレー「ハウルの動く城」より
アンコール

次回演奏会(サマーコンサート)は平成31年7月7日(日曜日)に松山市総合コミュニティセンターキャメリアホールで開催予定。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP