クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年12月14日
トピックス社会連携受験生・保護者の方在学生の方卒業生の方社会人の方研究者・企業の方全学

新居浜生涯学習大学「松山大学公開講座」最終講義・修了式について

平成30年12月7日(金曜日)に、本学H2D教室にて新居浜生涯学習大学「松山大学公開講座」の最終講義および修了式が行われ、受講生や関係者など約30名が出席した。
 初めに本学人文学部の櫻井啓一郎教授が、「『ことば』からわかる人間の心理 ーキャッチコピーを題材にー」と題した最終講義を行った。講義では、言葉が持つ意味やニュアンスのほか、キャッチコピーに関する説明がなされ、講義の合間には、質疑応答がなされるなど大いに盛り上がった。
 最終講義終了後には、修了式が行われ、熊谷太郎副学長・社会連携室長(本学経済学部教授)より、一人一人に修了証が手渡された。
 午後からは、薬学部棟(9号館)と漢方学の講義見学を行った。薬学部棟では、高取真吾薬学部准教授の案内で模擬病院や薬局実習室の見学を行い、 好村守生薬学部准教授からは漢方標本を用いた説明を受けるなど普段できない体験を楽しんだ。
 その後、天倉吉章薬学部教授の「漢方学」の講義を受講し、一日を通してキャンパスライフを味わった。


 

 

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP