クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年12月25日
トピックス社会連携学生受験生・保護者の方経営学科

日めくりカレンダーで癒しを―作田ゼミナールが日めくりカレンダーを商品化―

この度、経営学部作田ゼミナールが愛媛県立とべ動物園協力のもと「オリジナル日めくりカレンダー」の商品化を行い、平成30年12月19日(水)11時45分より本学樋又キャンパス中庭にて商品のお披露目会が行われた。

作田ゼミナールでは、ストレス社会における人間関係に焦点をあて、ゼミナール活動を展開している。今年度30周年を迎えたとべ動物園の「癒しの空間としてのとべ動物園」に着目し、今年5月から3年次のゼミ生が地域活性化の一助となるよう、活動を行ってきた。
 学生らは、実際に何度も動物園へ足を運び写真撮影や、動物園の職員に向けプレゼンを行い商品化に向けて試行錯誤を繰り返し、子どもやその保護者をターゲットにした、ぬりえの要素や元気の出るフレーズを盛り込むなど工夫をした。

今回の活動を通して学生は「初めはすごく不安だったが、動物園の人たちのアドバイスのもと満足のいくカレンダーを作ることができた」や「大人から子どもまでいろんな人にこのカレンダ―を手に取ってもらいたい」との感想が聞かれた。

なお、オリジナル日めくりカレンダーは、松山大学生協と愛媛県立とべ動物園内売店で販売中。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE