クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年12月27日
トピックス学術・研究学生受験生・保護者の方経済学科

学びの魅力を実体験から伝える―経済学部学習成果報告会―

平成30年12月14日(金曜日)に「2018年度経済学部学習成果報告会」が、文京キャンパス821番教室にて開催された。
 この報告会は、2006年度から始まったもので、松山大学経済学部の多様で特色ある教育プログラムを、これから各プログラムを受講しようとする1年次生に向けて、特に学習成果をあげた学生の視点から紹介することを目的としている。
 今年度は「東アジア経済論(経済学部科目)」「インターンシップ研修(共通教育科目)」「各種語学研修講座(英語圏・非英語圏)(国際センター主管)」「電子教科書による新しい授業・講義方法と学習成果」の4つのプログラムについて報告がなされ、実際に受講した学生から体験談が語られた。

報告会開催にあたり、松浦一悦経済学部長から「経済学部では学生の皆さんの多様な要望や経済社会の変化に対応した独自のプログラムを開設しています。本日の報告会での先輩達の体験談を通して、興味がわいたプログラムを来年度受講してみてください」と挨拶があった。
 報告会の中で、インターンシップ研修を受講した学生からは、企業での研修内容だけではなく、それを通して自らが学んだことなどが詳細に紹介され、また、語学研修を経験した学生からは現地での暮らしやそこで学んだこと、研修を通して変わった自分の考えなどが語られた。1年次生は先輩らの報告に熱心に耳を傾けていた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP