クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年03月12日
トピックス入試情報受験生・保護者の方

高知・香川で出張型オープンキャンパスを開催―松大フェスタin高知・香川―

平成31年3月9日(土曜日)に高知県(高知会館)、3月10日(日曜日)に香川県(高松センタービル)にて、出張型オープンキャンパス「松大フェスタ」が開催され、合計82名の高校生と保護者が訪れた。

本イベントは、愛媛県以外の高校生、保護者の方々に本学を理解していただき、早い時期から志望大学として認知してもらうことや、8月3日・4日に開催する「オープンキャンパス」への参加促進などを目的としている。

「地元出身現役松大生によるトークライブ」では、松山大学を志望した理由や一人暮らし、就職活動についてなど、現役学生ならではの目線で学生生活について語られた。また、保護者に関心の高い進学費用、奨学金等を説明する講演や薬学部教員からは「薬学部/薬剤師の魅力」と題して薬学部の説明などが行われた。また、現役松大生・職員による個別相談コーナーにも多数の高校生や保護者が質問・相談に訪れた。

参加者からは「松山大学についてよく知ることができた」や「8月のオープンキャンパスにもぜひ参加したい」などのコメントが寄せられ、大盛況のうちに幕を閉じた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP