クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年03月18日
トピックス在学生の方

田川さん(女子駅伝部)日本学生女子ハーフマラソンで3位入賞。ユニバーシアード代表内定!

平成31年3月17日(日曜日)に島根県松江市にて、第22回日本学生女子ハーフマラソン選手権大会が開催され、本学女子駅伝部の田川友貴さん (経済・1年) 1時間11分34秒で3位入賞を果たし、7月にイタリア・ナポリで開催される「第30回ユニバーシアード競技大会」の女子ハーフマラソン日本学生代表に内定した。

レース当日は、無風で絶好のコンディションだったが、ユニバーシアード選考会のためスローペースでレースは進んだ。実業団選手が先頭集団から脱落する中、18キロ地点から4人の学生選手による駆け引きが激しさを増した。田川選手は、名城大学のエース加世田選手のスパートには対応できなかったものの、最後まで気持ちを切らすことなく粘りの走りをみせ、見事3位でゴールした。

田川さんは「沖縄合宿での厳しい練習を乗り越え、スタートラインに自信を持って立つことが出来た。今回、力を出し切れたことは良かったがまだラストの勝負強さが足りないと感じた。ユニバーシアードでは日本代表としてメダル獲得を目指し今後も練習に取り組みたい」と語った。

 

表彰式後の田川さん(右端)

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7140

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP