クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年04月03日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方全学

1,285名が新たな一歩を―平成31年度松山大学大学院・松山大学入学宣誓式―

2019年4月3日(水曜日)11時00分から、愛媛県武道館主道場にて「松山大学大学院・松山大学入学宣誓式」が挙行された。大学院1名、大学5学部6学科1,284名(編入生25名含む)、合計1,285名の新入学生が希望を胸に式に臨んだ。

入学宣誓式では、新入学生を代表し、経済学部経済学科入学の紙田千広さんが「学問研究に励み、人格の向上に努め、常に社会の一員としての責任を自覚し、将来有為の人材となることを誓います」と宣誓した。続く式辞の中で溝上達也学長から「社会で活躍できる有為な人材になるために、充実した学生生活が過ごせるよう、教職員一同、皆さんを支えます。皆さんが将来について抱いている目標や希望に向かって、これから一歩一歩進んでいきましょう」と激励の言葉を述べた。
 最後に、本学吹奏楽部とグリークラブによる校歌が披露され、閉式した。

入学式に参加した新入学生からは「充実した大学生活を送れるように多くの事に挑戦したい」や「部活動で全国大会を目指したい」とこれから学生生活の抱負を語ってくれた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7140

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP