クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年04月25日
トピックス社会連携受験生・保護者の方経営学科

愛媛県信用農業協同組合連合会と松山大学芳賀ゼミナールとの協働事業始動!

2019年4月22日(月曜日)、愛媛県信用農業協同組合連合会(以下、愛媛県信連)と松山大学芳賀ゼミナールとの協働事業書調印式およびキックオフが行われた。本協働事業は、愛媛県信連と東予地区の農業女性グループ「たべとうみん」、芳賀ゼミナールの3年次生が、たべとうみんが抱える販路拡大等の課題解決に向けて連携し、相互に協力することを目的としたものである。
 キックオフに先立って行われた調印式では、愛媛県信連の清家明常務理事と芳賀英明経営学部准教授とがそれぞれ協働事業書に署名し、記念撮影を行った。
 今回の調印について、愛媛県信連の清家常務理事は「3者の組織の良さを集めて、人的なネットワークを活用し、協力関係を築いていくことができれば三方よしとなるのではないか」と述べ、芳賀経営学部准教授は、「研究分野である消費者行動などを用いてアカデミックな視点から良い提案をし、その結果、愛媛県の活性化に繋がればと思う」と抱負を語った。
 調印式後に行われたキックオフでは、たべとうみんのメンバーから事業概要等について説明を受けたあと、グループに分かれて各班で課題の発見や今後の方向性について活発な議論が行われるなど、今後の活動を期待させる始動となった。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP