クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年06月03日
トピックス受験生・保護者の方

研修先とのマッチング ―インターンシップ受入れ合同説明会開催―

2019年6月1日(土曜日)に、大学コンソーシアムえひめインターンシップ部会主催の「インターンシップ受入れ合同説明会」が本学樋又キャンパスにおいて開催された。

当説明会は、インターンシップ研修を希望する学生の事前研修の一環として位置付けられ、就職に際しての職業観や職業に関する体験教育の重要性を認識させるとともに、学生が研修先を選定するための情報を収集することを目的として開催。
 当日は、研修生の受け入れ先となる企業、団体等約100社が午前の部、午後の部に分かれ、それぞれ担当者より事業内容や研修プログラムについて説明が行われた。リクルートスーツに身を包んだ約450名の学生は、担当者からの説明にメモを取りながら熱心に耳を傾けるとともに積極的に質問する姿勢が見受けられた。

 

■大学コンソーシアムえひめ とは  「大学コンソーシアムえひめ」は、愛媛県内の大学が相互に連携・交流し、愛媛県内の高等教育全体の質的向上に資するとともに、地域社会へ貢献することを目的としています。インターンシップ部会には、愛媛大学,松山大学,松山東雲女子大学,松山東雲短期大学、聖カタリナ大学が参画し共同で運営をしています。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP