クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年06月13日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方

本学の教育サービスへの理解を深める―ご父母対象「授業公開」開催―

教育サービスへの理解を深める保護者ら

2019年6月7日(金曜日)に、ご父母等を対象とした「2019年度前期松山大学授業公開」が開催され、110名(愛媛県外41名・愛媛県内(松山市以外)39名・松山市内30名)が来学した。この授業公開は、ステークホルダーである保護者の方に、本学の教育サービスへの理解を深めてもらうとともに満足度の向上を図ることを目的に2003年度から実施しており、今年度で17年目となる。参加者は、温山会館で受付を済ませた後、配布された施設案内図と時間割を手に各々教室へと足を運んでいた。

授業公開と並行して、教務部教務課にて、成績・資格等の教学に関する面談が実施された。それ以外の内容については、キャリアセンター、国際センター、学生部において相談を実施した。また、図書館等の学内施設も開放し、普段と変わらない雰囲気の中、保護者が授業及び各施設を見学する姿が見受けられた。

この授業公開は、保護者にとってはご子女の大学生活を身近に感じてもらえる貴重な時間に、本学にとっては教育サービスの内容を含めた本学に向けての建設的な意見を収集できるまたとない機会になったようである。
 また、松山短期大学においても同日18時00分より授業公開が開催され、27名の保護者が参加した。
 
 なお、10月14日(月曜日)の体育の日(祝日)に、後期の授業公開を予定している。

時間割等の説明を行う職員ら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP