クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年06月20日
トピックス受験生・保護者の方

松山大学ビブリオバトル2019(前期)開催

2019年6月19日(水)17時45分から図書館読書指導室において「松山大学ビブリオバトル2019(前期)」(松山大学図書館・松山大学生協 共催)が開催された。

「ビブリオバトル」は前年に引き続き11回目。バトラー(発表者)が読んで面白いと思った本を持ち寄り、一人5分間でその本を紹介し、それぞれの発表の後にその発表に関するディスカッションを3分程度行った。全ての発表が終わった後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に参加者全員で投票し、「チャンプ本」を決定する。

今回は4名のバトラーが、それぞれ気に入った本を持参し、観客を前に熱意を込めて本の紹介を行った。発表後は、活発なディスカッションが繰り広げられた。

投票の結果、優勝には「図書館の魔女」(高田大介著)を紹介した馬越美来さん(人英3年)が選ばれチャンプ本に決定した。準優勝には「『お金の不安』からいますぐ抜け出す方法」(大嶋信頼著)を紹介した瀧岡美穂さん(法3年)が選ばれた。2人には原弘美図書館事務部次長より賞状と記念品が授与された。優勝者・準優勝者の図書は、館内にて紹介する予定である。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
図書館
電話
089-926-7208

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP