クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年06月21日
トピックス受験生・保護者の方経済学科

2019年度経済学部書評賞授与式を実施

2019年度経済学部書評賞授与式が、2019年6月20日(木曜日)、経済学部長室にて行われた。平成14年度より始まったこの制度は、経済学部推薦入試の合格者を対象に、入学までの学習活動を継続できるよう課された4つの課題のひとつ「『書評』にチャレンジしよう!」の優秀な作品に贈られるものである。課題は10冊の指定図書の中から1冊を選んで『書評』としてまとめるもので、基礎学習の継続と読書の推進を図ることを主な目的としており、2019年度は優秀賞3名が表彰された。

授与式では、松浦一悦経済学部長から受賞者へ賞状が手渡され「AI化が進む時代で読解力は非常に重要になります。内容を理解して、記述ができる能力は、すごく基本的なことで重要です。これからも大学の図書館を利用するなど、沢山のいい本に出合いながら勉強に励んでください」と祝福と激励の言葉が送られた。続いて行われた歓談では、審査委員長や指導教授からも祝福と賞賛の言葉が贈られた。
受賞した学生は「自分の力で書き上げた書評が賞をいただくこととなり、とても驚きました。今後も本を読んで勉強に励みたいと思います」と感想を話してくれた。

受賞者は以下の通り。
 【優秀賞】市川 天音さん(経済1年)、佐々木 万里さん(経済1年)、清家 哲也さん(経済1年)

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE