クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年10月07日
トピックス社会連携受験生・保護者の方

松山大学・カルスポ公開講座「一般教養」開講!

2019年10月2日(水曜日)に松山大学・カルスポ公開講座「一般教養」が開講し、開講式及び第1回講義が行われた。
 本講座は、昭和55年から開講している事業で、公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団と松山大学が共催し、松山市民を対象に開講している。39回目を迎えた今年度は、昨年度に引き続き本学経済学部の松本直樹教授がコーディネーターを務め、「新時代の幕開けと地域活性化」をテーマに、様々な企業から多彩な講師をお招きし、2019年12月18日(水曜日)まで全12回開催される。

 開講にあたり、公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団の仙波泰司氏より、本講座の成り立ちや概要について挨拶があり、続いて池上真人松山大学副学長は、毎年多様なテーマで講座を実施していることやリピーターが多いことなど、本講座の特色を踏まえた挨拶を行った。

第1回目の講義では、「人材マネジメントの在り方を中心とした日本の労働・雇用問題」をテーマにコーディネーターの松本教授が講義を行い、受講生140名は自身の状況と照らし合わせながら耳を傾けた。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP