クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年10月11日
トピックス就職情報受験生・保護者の方

高知県との就職支援に関する協定を締結

2019年10月8日(火曜日)、高知県庁において「高知県と松山大学及び松山短期大学との就職支援に関する協定」の締結式が開催され、高知県の尾﨑正直知事と松山大学及び松山短期大学の溝上達也学長による協定書への署名・交換が行われた。
 学生の就職活動を支援することにより高知県出身学生を中心にU・Iターン就職の促進を図りたい高知県と、地元への就職を希望する高知県出身学生のニーズに一層応えたい本学との意向が一致し、今般の協定締結に至った。
 今後は、高知県と連携し、学内で高知県内企業の研究会・説明会を開催するとともに、父母の会の高知地区懇談会等において御父母に対し高知県内企業の情報を発信していくことになる。

近年、全国における高知県出身学生のUターン就職率が伸び悩む中、本学高知県出身学生のUターン率は約50%と全体平均を2倍以上も上回っていることから、高知県へのUターンを希望する学生の就職活動への更なる支援に繋げていきたい。また、将来地元に帰って就職したいと考えている高校生やその御父母にも本学学生の高いUターン率や今後の取り組みについて案内していきたい。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP