クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年10月31日
トピックス在学生の方社会人の方

2019年度松山大学インターンシップ公開報告会の実施

2019年10月29日(火曜日)の2限、3限に、松山大学本館6階大ホールにて「2019年度松山大学インターンシップ公開報告会」が、インターンシップ研修の事後学習の一環として開催され、今夏研修に参加した学生や研修受入先となる企業・団体の研修担当者等が参加した。
 これは、インターンシップ研修事前学習と位置付けた講義「インターンシップ活用Ⅰ」を前期に受講し、夏季休暇期間中に県内外の企業・団体等でインターンシップ研修に取り組んだ学生を代表して10名の学生より、その体験を振り返り、研修目標の達成度や研修を通して学んだことや成長できたと感じた点などについてスライドを使って発表がなされた。
 発表後には、他の学生から、研修先を選択した理由や、目標を達成するために意識して取り組んだ事例などについての質疑応答があり、また、研修受入先の担当者からは、研修プログラムを提供するにあたって留意された点や、研修時の学生の様子などが講評として紹介された。
 今夏のインターンシップ研修に取り組んだ学生達は、自身の適性を確認するとともに今後身に付けたいとする知識や技能に気づいた模様で、研修前と比して成長した姿を今回報告会を通して、垣間見ることができた。
 学生達には、今回の研修の成果を今後の学生生活やこの先の就職活動に活かされることを期待したい。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE