クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年11月27日
トピックス学生受験生・保護者の方

第31回熟田津祭 「彩~いろどり~」開催

2019年11月23日(土曜日)から11月24日(日曜日)の2日間、文京キャンパスにて、統一テーマ「彩~いろどり~」のもと第31回熟田津祭が行われ、大勢の学生や地域住民らが訪れた。この「彩~いろどり~」には、「美しい色を配色する」という意味がある。「配色」とは、色彩・明度・彩度の異なる色の無限の組み合わせに挑戦し、選択することである。この言葉から、「熟田津祭に関わる全ての人が何かを成し遂げる過程においで他のメンバーと一緒に活動することで、成功や挫折など様々な経験を得てほしい」との思いからこのテーマとなった。

前日の11月22日(金曜日)の14時00分からはグラウンドにて、松大生の運動会でもあるプレ企画「STEP UP」が開催された。参加団体対抗リレーなど3種目が行われ、本祭を前に大いに盛り上がりをみせた。

初日の11月23日(土曜日)には、グラウンド特設ステージで開祭式が行われた。オープニングアトラクションでは、落語研究部、應援團チアリーダー部、Street Dance Club”macl”によるパフォーマンスが催され会場を盛り上げた。その後、三澤連太郎大学祭実行委員会委員長(経営3年)による開祭宣言が行われた。「Music Festival」では、バンド6組のライブに加え、スペシャルゲスト「ウソツキ」と「anica」が登場し、多くの観客を魅了した。また、カルフール・ホールでは、現在テレビドラマや映画で活躍中の人気俳優 千葉雄大さんによるトークショーが開催され、女子大学生を中心に黄色い歓声が飛び交った。

2日目の11月24日(日曜日)は、グラウンド特設ステージにて全8チームによるカラオケ大会「NIGITATSU歌謡彩」が行われ、予選から勝ち抜いた学生が持ち前の歌唱力を披露していた。また、新企画ではゴー☆ジャスさんとGたかしさんをゲストに招き、お笑いLIVEを開催した。お二人の軽快なネタに会場は大いに盛り上がった。
 展示・バザーでは、全団体参加型のコンテストが行われ、展示の部では昨年に引き続き書道部が1位を、バザーの部では人英のBRUCE LANDERゼミが1位を獲得した。LAST FESTIVALでは、「松大COLLECTION 2019」などが行われ、最後まで来場者を楽しませる企画が続き、大盛況のうちに幕を下ろした。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP