クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2020年03月13日
トピックス社会連携受験生・保護者の方

個性あふれる作品をお披露目―松山大学と東京藝術大学主催の公開講座「当事者との対話 ―ひみつジャナイ縁日をつくろう!―」

松山大学と東京藝術大学主催の公開講座「当事者との対話 ―ひみつジャナイ縁日をつくろう!―」が2020年2月13日(木曜日)に開講したが、新型コロナウイルス感染拡大防止に対する政府等の方針に基づき、第5回、第6回、第7回の開催を予定していた「日比野克彦×道後温泉 道後アート2019・2020 『ひみつジャナイ縁日』」が延期となった。

当初予定していた7回の講座のうち、本学樋又キャンパスを会場とする4回の講座を終え、当事者の講話やグループによるディスカッション並びに屋台制作を行い、各講師を店長とする屋台とそこで行うワークショップ案をほぼ完成させていた。
 そこで、2020年3月13日(金曜日)に、これまで制作した屋台等の作品を樋又キャンパスに展示して学生をはじめ学内関係者にお披露目する機会を設けた。段ボールで制作・装飾された個性あふれる数々の作品に関心を示しながら、近づいて見てみたり、撮影している見学者も見受けられた。
 今回ゲスト講師を務めた大鋸龍之助さん(人文1年)は「自分がイメージしていたモノがみんなと協力し形になったことがとても嬉しい」と完成した作品を見ながら話してくれた。

なお、本講座については、4回の講座で終了することとなった。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP