クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年10月28日
学術・研究学生在学生の方

知的書評合戦「ビブリオバトル2016(後期)」開催

平成28年10月27日(木曜日)17時45分から、図書館読書指導室にて「松山大学ビブリオバトル2016(後期)」(松山大学図書館・松山大学生活協同組合 共催)が開催された。今年度は、平成28年6月23日(木曜日)に引き続き2回目で、通算6回目の開催となる。

今回は5名のバトラーが、それぞれ気に入った本を持ち寄り、観客を前に熱意を込めて本の紹介を行い、発表後は、活発なディスカッションが繰り広げられた。
 投票の結果、優勝には「手紙」(東野圭吾著、文春文庫)を紹介した福田 莉央さん(経営2年)が選ばれチャンプ本に決定し、準優勝には「生命の實相」(谷口雅春著、日本教文社)を紹介した迫由莉菜さん(経営4年)が選ばれた。2人には賞状と記念品が授与された。

優勝者・準優勝者の図書は、図書館にて発注・受入を行い、館内にて紹介する予定。

※「ビブリオバトル」は、バトラー(発表者)が読んで面白いと思った本を持ち寄り、一人5分間でその本を紹介し、それぞれの発表の後にその発表に関するディスカッションを3分程度行い、すべての発表が終わった後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に参加者全員で投票し、「チャンプ本」を決定する。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP