クリックするとメニューが開きます
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年02月22日
就職情報在学生の方

内定獲得へ向けて就職活動準備を総点検!―第7回定期就職講演会開催―

平成28年2月19日(金曜日)14時00分から本学8号館にて、就職・採用コンサルタントの坂本直文氏を講師に迎え、第7回定期就職講演会ATTACKIIが行われた。

今回の講演会では「ES・面接・GDの受かり方!総まとめ 準備不足もイッキに取り返せる!」―弱点を全て解消!ライバルに追いつき追い越せる―をテーマに、これから就職活動に向かう学生に対して、3月までに必ず準備しておくこと、就職活動への心構えなど、これまでの講演会で行ったことの振り返りも行いながら就職活動に向けて総点検を行った。講演会の途中には、坂本講師から投げかけられた話題について学生同士で活発な議論を交わす姿も見られた。また、参加する学生らが事前に用意した就職活動に関する「質問カード」について、坂本講師から的確なアドバイスがなされ、個人の疑問、不安や悩みを参加学生全員で共有できる有意義な機会となったようである。
 三時間という長時間の講演会にもかかわらず、学生らは目前に迫った就職活動の参考にしようと、必要なことを各自メモしながら真剣な眼差しで講師の話に聴き入っていた。
 この講演会が、学生の今後の就職活動の追い風となることを期待したい。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP