クリックするとメニューが開きます
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年01月12日
トピックス就職情報社会人の方研究者・企業の方

ワコールと松山大学が”初”のコラボ企画を開催!

平成28年1月8日(金曜日)、本学カルフール3階会議室にて、大手下着メーカーの株式会社ワコールと本学がコラボレーションしたセミナーが開催された。

これから就職活動や新社会人として、社会にでていく女子大学生が、身だしなみとしての下着の役割を身に付け、姿勢や歩き方に自信を持った素敵な大人女子として社会で活躍できるようにとの期待を込めてのコラボ企画。女性が社会で活躍できる、健やかな毎日を願って、正しい下着の知識を普及させる目的がある。

同社のボディコンサルタントが「大人女子になるためのブラジャー講座」を行い、参加した約20名の学生は、女性の体の変化や体に合った下着を身に着ける大切さを教わった。参加者からは、初めて聞く知識に驚きの声もあり、和やかな雰囲気のセミナーとなった。
当日は、株式会社ワコール提供の南海放送ラジオ番組「Cha-kaと美菜の女子部屋」の収録も行い、講座の参加者だけではなく、ラジオを通して多くの人に伝えられる企画となった。

番組放送は、以下の通り。
番組名:南海放送ラジオ「Cha-kaと美菜の女子部屋」
放送日:平成28年1月22日(金曜日)・29日(金曜日)23時50分から24時00分

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP