クリックするとメニューが開きます
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年01月26日
トピックス学術・研究学生在学生の方経営学科

経営学部成田ゼミが入賞!―キャンパスベンチャーグランプリ四国―

写真左上から成田ゼミ須藤さん、稲積さん

2020年12月14日(月曜日)に香川県高松市にて「第18回キャンパスベンチャーグランプリ四国」の最終審査会が行われ、本学経営学部成田景堯ゼミのグループが入賞し佳作を受賞した。
 本大会は、四国地区の大学・大学院・短大などの学生を対象としたビジネスプランコンテストであり、9校22件の応募の中から8件の入賞作品が選ばれた。

成田ゼミのグループは「GALAT~今までの旅行の形をガラッと変える~」をテーマに研究成果を発表した。このビジネスプランは、海外へ旅行する日本人旅行客と日本から留学している留学生(現地の日本人)をオンラインでマッチングし、観光産業を促進するサービスである。旅行客はガイドブックや観光雑誌に載っていない地元に密着した旅行を体験することができ、ガイドは現地の体験や能力を提供することができる。

グループを代表し、最終審査会で発表した稲積立一郎さん(経営3年)は「学生の考えるビジネスプランというのは「自分にとっていいサービス」であることが多く、顧客視点を貫いてプランをブラッシュアップすることが難しかった。しかし、この大会に参加したことで沢山の方からアドバイスを頂き、とても刺激的な経験を得ることができました。今後は、ベンチャービジネスに挑戦したい」と大会を振り返るとともに今後の目標を語ってくれた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7131

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP