クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年03月31日
トピックス受験生・保護者の方全学

(公財)大学基準協会による認証評価について

本学は、2020(令和2年)度に公益財団法人大学基準協会による大学評価(認証評価)を受審し、評価の結果、大学基準に「適合」しているとの認定を受けました。認証評価とは、学校教育法に基づき全ての大学が、大学の教育研究活動等の状況について7年に1回、文部科学大臣の認証を受けた評価機関による第三者評価を受けることを義務付ける制度として、2004(平成16)年度より開始し、本学では2020(令和2)年度で3回目の受審となりました。
 評価結果の中で、本学が取り組んできた「休日こどもカレッジ」や「えひめベンチャー起業塾」等の社会連携・社会貢献活動が、学生の育成を通じて地域の教育・文化水準の向上に貢献しており、本学が目指す「地域に根ざした大学」を体現する特徴的な取組みとして高く評価されました。
 本学では、今回の大学評価結果を真摯に受け止め、教育研究活動の改善・向上に取り組むとともに、「次代を切り拓く「知」の拠点」として本学の教育理念・目標の実現に向けて更なる改革に取り組んでまいります。

なお、認定期間は2021(令和3)年4月1日から2028(令和10)年3月31日までとなります。

評価結果の詳細については以下のリンクよりご参照ください。
https://www.matsuyama-u.ac.jp/guide/disclosure/hyouka/

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教学推進課
電話
089-926-8208

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP