クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年04月13日
トピックス社会連携在学生の方全学

昼食時の混雑緩和と経済支援を目的とした「学生サポ弁プロジェクト」を開始

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を講じつつ、2021年4月13日(火曜日)より、対面授業が再開した。それに伴い、同日より食堂における昼食時の混雑緩和を目的とし、大学生協、社会福祉事業所と連携し、文京キャンパス内8か所で弁当とパンの販売を開始した。なお、社会福祉事業所との連携は、コロナ禍により停滞する地域事業の活性化を通じた、大学の使命の一つ「社会貢献」にかかわるものである。
 また、学生の経済支援を目的として「松山大学募金」にお寄せいただいた寄附金を活用し、本学学生に限り100円割引価格で販売する。加えて、本プロジェクトは販売スタッフ(有償ボランティア)を本学学生とし、アルバイト減収となった学生の就労支援も同時に行う。

利用学生からは「低価格なので購入しやすい」「ミューテラスやベンチに近い場所で販売されており屋外食事場所へのアクセスが良く、コロナ感染対策の面からも安心」といった声が聞かれた。

当プロジェクトは、4月13日(火曜日)から5月28日(金曜日)まで実施予定としている。
 ※ただし、パンの販売は5月20日(木曜日)まで。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE