クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年04月16日
トピックス学生受験生・保護者の方法学部

2024年パリオリンピックを目指して―大政涼さんが東京オリンピック点火セレモニーに参加—

本学、大政涼さん(法1年)が2021年4月21日(水曜日)に松山市松山城城山公園で行われる東京2020オリンピック聖火点火セレモニーに参加する。
 大政さんは、スポーツクライミングで第21回JOCジュニアオリンピックカップ大会の優勝をはじめ、アジアユース選手権2018(リード)3位、第8回リードユース日本選手権南砺大会3位に入るなど、優秀な成績を収めており2024年パリオリンピック強化選手にも選ばれている。

松山市では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、松山市内での聖火リレーは中止となり代替イベントとして聖火皿までトーチを灯した聖火をつないでいく点火セレモニーを行う。
 聖火リレーが中止となり「楽しみにしていた聖火リレーを走れないことは残念。しかし、点火セレモニーに参加し、東京オリンピックに関われることはうれしい」と話し「競技を始めたときはオリンピックにでることは夢だったが、今はオリンピックでメダルを取ることが目標。トップ選手に負けないように頑張りたい」と2024年パリオリンピックに向けて力強く抱負を語ってくれた。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7131

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP