クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年05月24日
プレスリリーストピックス受験生・保護者の方在学生の方卒業生の方社会人の方研究者・企業の方全学

コロナ禍で一人暮らしをする学生に対して、食料品や日用品を寄贈いただきました ー「くらし応援セット」寄贈式及び感謝状贈呈式-

新型コロナウイルス感染症の収束が未だ見通せない状況の中で、一人暮らしをする松山大学及び松山短期大学の学生を対象に、生活協同組合コープえひめ様・松山大学生活協同組合様より、食料品や日用品などの「くらし応援セット」1,000名分を寄贈いただく事となり、2021年5月21日(金曜日)、東本館7階会議室1にて「『くらし応援セット』寄贈式及び感謝状贈呈式」が執り行われた。

式では、生活協同組合コープえひめ美濃欽也理事長から松山大学新井英夫学長へ目録と「くらし応援セット」の見本品が寄贈され、新井学長から美濃理事長へ感謝状を贈呈した。美濃理事長から、「一人暮らしでも、周りはしっかりと見ているよ、ということを学生さんにお伝えしたいという気持ちから企画しました。新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束により、学生がキャンパスを安全かつ笑顔で楽しく歩けるようになる事を期待しています。」とのご挨拶をいただいた。それを受け、新井学長は「コロナ禍の影響で、仕送り額やアルバイト料の減額により困窮している一人暮らしの学生に対し、学生の目線に立った、生活に密着した品を提供いただき厚く御礼申し上げます。」と述べ、深謝の意を表した。

学生への引き渡しは、2021年5月10日(月曜日)~5月25日(火曜日)の事前申し込みを経て、2021年6月5日(土曜日)、6日(日曜日)の2日間で、本学カルフール1階カフェテリア入り口付近にて行う予定。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
経営企画課
電話
089-926-7971

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE