クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年06月01日
プレスリリーストピックス入試情報受験生・保護者の方全学

2021年度大学説明会を開催

2021年6月1日(火曜日)14時15分から、愛媛県内の高等学校・中等教育学校における進路指導担当教員を対象とした「2021年度松山大学説明会」を開催した。本学キャンパス内のカルフール・ホールにて実施し、51名が参加した。昨年度はコロナウイルス感染拡大の影響を鑑みてオンラインで説明を行ったため、今年度は2年ぶりに対面式での開催となった。

初めに、松山大学学長の新井英夫および松山短期大学学長の溝上達也が挨拶を行い、コロナ禍における本学の対応状況や教育方針についての説明、間もなく迎える創立100周年に向けて、地域に学びの場を提供していく旨を述べた。続いて、入試委員長の神谷厚徳(経営学部教授)から昨年度入学試験結果の報告と今年度の入学試験要項の説明を行い、キャリアセンター長の大倉祐二(人文学部教授)から卒業生の就職状況の報告と本学のキャリア支援体制の紹介を行った。

説明会終了後、会場内に設けられた相談コーナーには、各参加者から入試要項、各学部の学修内容、学生生活、就職支援に関して個別の質問、相談が多数寄せられ、各ブースで教職員が丁寧に説明を行った。

なお、本会に先立ち、9時00分より愛媛県庁番町記者クラブにて「2022年度松山大学入学試験要項」の発表を行い、入試委員長より、前年度からの変更点を中心に説明を行った。

入学試験要項の詳細はこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP