クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年07月14日
トピックス学生在学生の方経済学科

2021年度経済学部学部長賞授与式及び書評賞授与式を開催

2021年7月2日(金曜日)17時45分から、本学本館6階大ホールにて、2021年度経済学部学部長賞(学業成績優秀者)授与式が行われ、優秀な学業成績を修めた2年次生11名、3年次生10名、4年次生10名の計31名が受賞した。
 
 経済学部学部長賞は、年に一度、前年度成績のGPA(※)を算出して決定され、受賞者は就職活動時に使用する履歴書に受賞したことを記載することができる。
 授与式では、松本直樹経済学部長より「新型コロナウイルス感染症の影響が弱まっている時期ではございますが、本日はお集まりいただきありがとうございます。学部長賞を受賞された皆さんが、日頃からしっかり勉学に取り組まれた成果の賜物と思います。今後も主体的で自律的な深い学修を継続されることを期待します」とお祝いと激励の挨拶があった後、受賞者一人一人に表彰状が手渡された。

受賞者は以下のとおり。(敬称略・学年ごと)
◆2年次生(11名)
大喜多 奏、大野 雅浩、楠 馨太、白石 菜桜、南部 愛里、西村 航希、
兵頭 梨奈、藤野 颯真、森 涼香、山崎 雅史、山下 なつの

◆3年次生(11名)
井上 桃華、浦川 一真、京極 晏奈、河野 華緒、近藤 優衣、
貞野 翔太郎、中平 倖司、西川 智倖、藤川 七海、本田 右京

◆4年次生(10名)
秋山 加菜子、岩尾 早恵果、太田 里央、河野 真那、佐藤 萌里、
太森 公翔、丸本 泰正、宮川 歩華、森永 佳花、野本 颯吾

※GPA:加重平均点。成績をS、A、B、Cの4段階に分け、それぞれに定められたポイントを積算し、合計した数値を年間総履修単位数で割った値。

続いて、2021年度経済学部書評賞授与式が行われた。平成14年度より始まったこの制度は、経済学部推薦入試の合格者を対象に、入学までの学習活動を継続できるよう課された4つの課題のひとつ「『書評』にチャレンジしよう!」の優秀な作品に贈られるものである。課題は10冊の指定図書の中から1冊を選んで『書評』としてまとめるもので、基礎学習の継続と読書の推進を図ることを主な目的としており、2021年度は優秀賞として3名が受賞した。

授与式では、松本学部長から受賞者へ賞状が手渡され「今後も大学の図書館を大いに利用して沢山の本に出合い、知識を深めながら勉学に励んでください」と祝福と激励の言葉が送られた。

受賞者は以下のとおり。(敬称略)
◆優秀賞(3名)  菅 開智、庄司 悠一郎、三浦 綾子

両授与式終了後には、経済学部長を囲み記念写真を撮影する姿などが見られた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP