クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年10月27日
トピックス在学生の方

若者の投票率向上へ―期日前投票所を開設―

2021年10月31日(日曜日)に行われる衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査を前に、松山市選挙管理委員会により本学文京キャンパス温山会館に期日前投票所が開設された。
 松山市選挙管理委員会は、2013年7月の参院選に全国初になる大学内への期日前投票所の設置を本学キャンパス内にしており、若年層の投票率向上を目指す取り組みを行っている。

期日前投票に先立ち、2021年10月26日(火曜日)には、「選挙コンシェルジュ(選挙啓発の学生支援スタッフ)」に任命された学生が、カルフール・カフェテリア内でチラシを配布しての啓発活動と期日前投票所の準備を行った。
 チラシを手に取った学生は「期日前投票所が大学にあるのはとても便利。しっかりと投票したい」「若い意見が反映されるように1票を投じたい」と選挙に前向きな意見を語ってくれた。

松山大学期日前投票所の利用時間等は次のとおり。
期間:2021年10月27日(水曜日)~10月29日(金曜日)
時間:10時00分~16時00分
場所:文京キャンパス 温山会館

※本学学生に限らず、一般の方(松山市の有権者)にもご利用いただけます。お越しの方は公共交通機関をご利用ください。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
庶務課
電話
089-926-7142

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP